2005年08月01日

雑記(2005/08/01)

@ITのRSSに広告が入るようになりました。
とりあえずうるさいんでDescriptionの文字数を短めに制限してタグ成立しないようにしないと(笑)

「メイリオ(Meiryo」って「明瞭」ですよね(苦笑)
まぁ、基本的に漢字増えるのは歓迎ですが
該当コードの文字がそのまま新字体に置き換わるため、新旧のシステムで印刷する文字が異なるという混乱が生じることになる。
これが地雷っぽいなぁ。
そのうち痛い目に遭いそうな予感。Flashの寡占がさらに進みそうですね。
正直Flashしかブラウジング手段が用意されていないサイトの多さとウザさにへきへきしつつあるんで、なんか大きな穴でも見つかって標準的なツールからはずれてくれないかなぁ(ぉ
(いや、ほんとFlashなしでもブラウジングできるようなサイトも用意してください<バリアフリーの観点でも自由度の低いFlashコンテンツはサイトのベースには向かないと思っています)未だ2.0.xですらクリティカルなところでは使ってないのに2.2.xの話題ですか(苦笑)
正直2.2.xの機能にあんまり魅力感じないのですが、そのうち必要になってくるんですかねぇ(^^;

Posted by Takuchan at 2005年08月01日 23:24 | トラックバック(0)