2005年07月23日

Perl!?なSleep2.0

Javaにはどうにも縁がないんですが

これなら使えるかなということでちょっと使ってみました。

まず公式サイトは

で、ダウンロードはで、tgzはSleep自体のソースなんで、使うだけならとりあえずjarをダウンロードすればOKです。
(むろんJava自体はインストールされていないといけませんが(笑))

で、リファレンスを眺めながら簡単なコードをかいてみる

$a=3;
$b=4;
println($a + $b);
で、aaa.slという名前でとりあえず、保存して実行っと
C:\> java -jar sleep.jar aaa.sl

Error: Syntax error at line 1
$a=3

_| ̄|○

なんでやねん(;´д`)ノ

もしやと思って

$a = 3;
$b = 4;
println($a + $b);
っていうぐあいに「「=」の前後にスペースを入れてみると
C:\> java -jar sleep.jar aaa.sl
7
うわ〜演算子の前後に半角スペース無いと動きませんか?(苦笑)

てか、シェルスクリプトかよ(爆)

こんなの使えたモノじゃないので当分無かったことにしようと思います(笑)
(せめて上記の問題が解決するまではさわってみる気も起こりません(;´д`)ノ)

Posted by Takuchan at 2005年07月23日 00:35 | トラックバック(0)