2005年07月17日

雑記(2005/07/17)

暑すぎです

目から鱗が落ちました。
最初「ホログラムシールのようなもんで目新しいだけだろうなぁ」と思ったんですが、鏡を使って2画面にしているこの写真を見て可能性の高さを感じました。
この技術をうまく使えば鏡を使って簡単に画面を増やせるので、三面鏡パソコンとか作れそうな気がします。
(まぁ、写り込んでちゃんと画面に見えないといけないので一朝一夕では行かないでしょうが)
あと、車載で用いて、運転手と助手席で別の画面って言うのも可能性を感じます。
何にしても面白い技術なんでどんどんがんばって欲しい限り。
追記 2005年7月20日
もっと詳しいサイトがありましたうむ動画を見るとまた感ひとしお。
同時に紹介されているペールビューも個人情報保護法などの後押しがあるので今後当たり前の技術になりそうな感じがします。一転してこっちは微妙な技術ですね(苦笑)
正直PalmのGraffitiがキーボードレスでは最強だと思っているので、これさえ再現できればインプットデバイスはどうでも良いかなぁ(笑)自然に生え替わる部分に情報乗っけてどうするんでしょうかねぇ・・・
おまけにスキミングも簡単なんで、なんかできるとしても公開可能なログ(過去1ヶ月程度で信頼性も精度も問わないもの)となりますが、そんなの思いつかないんでおそらく使われる事ないんじゃないかと(苦笑)

Posted by Takuchan at 2005年07月17日 15:41 | トラックバック(0)