2005年07月03日

雑記(2005/07/03)

頭痛が酷い一日です。

ここは一度行ってみたいと思っている場所の一つなので、歴史的資料としてうまいこと観光地化して欲しいモノです。
っていうか、現状を見てみたいなぁ。
  • みなさまのNHKがスクランブル化!?
払わない人は見れなくすべきだと思うのでぜひやって欲しいモノです。
って、これをやったらみんな払わなくて見ないというのを選択するので、おそらくNHKはつぶれますが(笑)敗訴ですか〜。
まぁ、DMCAとか有罪になりそうな雰囲気は既に準備されていたんで、当然の結果と言えばそうなりますが。だからってビジネス利用とか言っている人はちょっと気が早すぎるんじゃないかと。
現状ネットワークにおいてユーザーが帯域を占有するのはらしいので、有罪とか言うことになればP2Pはより潜って完全にアングラ技術になるだけだと思います。
っていうか、サーバ負荷を減らせる夢の技術だと思っている人がいるみたいですが、いろいろなところでポート規制が当たり前になっている昨今、わざわざ面倒な手続きをしてまでユーザーが無償で上り帯域を開放する事は無いと思ってます。
(現状のP2Pはそれを乗り越えても得られるモノが大きいので成立してますが(苦笑))

Posted by Takuchan at 2005年07月03日 21:05 | トラックバック(0)