2005年06月05日

雑記(2005/06/05)

ブログ倦怠期(笑)

これは結局と言う話し。
まぁ、テレビで見たときから車の一部であることは明白でしたが(笑)
ただ、進行方向と逆走しないと挟まらないはずの場所に挟まっていたりする事例があるんで、どこかのボルトに挟まっていたのを誰かが移したのかそれとも逆走していた暴走車がやらかしたのか・・・
謎は尽きません。
  • 「あんたたちさぁ、山は歩けるのに電車では立てないの? それっておかしくない? 遊んできたんだろ? こっちはこれから仕事に行くところなんだよ。だいたいさぁ、俺みたいなヤツが土曜日も働いてあんたたちの年金を作ってやってるんだって分かってる? 俺があんたみたいなジジイになったら年金なんてもらえなくて、優雅に山登りなんてやっていられないんだよ。とにかく座りたかったらシルバーシートに行けよ」
全く持って賛成(笑)
っていうか、
「最近の若い者は年寄りを立たせても平気なんだから」「ちょっと前は罪悪感からか寝たふりをしたもんだが、最近じゃ寝たフリもしないからふてぶてしい」
こんな事言われたら絶対譲る気起きませんしね。
てか、具合悪くって座っているときに手提げバッグをぶつかる位置にぶら下げて明らかにどけろとプレッシャーかけてくる高齢者に出会ったことがあるんで、ね(苦笑)
車内放送とかで「お年寄りには席を譲り――」とか流してるけど、一見解らない事情で座ってる人もいるんだということも忘れないで欲しいものですね。最新のハイコストパフォーマンスな個人情報保護法対策だそうです。プゲラ

Posted by Takuchan at 2005年06月05日 01:54 | トラックバック(0)