2005年05月21日

雑記(2005/05/21)

相変わらずググにキャッシュされません・・・

なんでもセキュリティーホールMemoさんによると
  • いや、朝からえらい騒ぎでした。 丸善メルマガの配信システムが、もろMLになってたようで、 ウィルスチェックサーバからの警告とか、 会員からの苦情とかが逐一メルマガ会員に配信されます。
    おかげで、リモートメールで500件削除するはめになりました。 朝日新聞特報部の人の苦情メールも回ってきました。 個人情報保護法違反でもあると思います。
未だにそんな企業サイトがあるんですね(苦笑)
恐ろしい限り。「何言ってるんだか」っていうかんじ。
今まで何ら対策をしてこなかった銀行が言うセリフとは思いません。
とりあえず、今の4桁数字が暗証って言うのがおかしいので、さっさと暗証を30桁+アルファベット使用可能ぐらいまで拡張して欲しいものです。
  • しかし、次世代ゲームコンソールでは、互換性の維持は必須事項となりつつある。そのため、Microsoftも苦労を承知で、互換性の確保に踏み出したと見られる。
次世代ハードは全て下位互換があるようです。
こういう後方互換で無駄なハードを沢山持たなくていいっていうのは良い傾向ですね。
サターン→ドリームキャストとかスーファミ→64とかの時は後方互換無いって聴いて愕然としたものですが、そう言う互換性のない機種がどんどん没落して結果的に互換性を望むユーザの沈黙の声がメーカーを動かした形になったようです。

Posted by Takuchan at 2005年05月21日 18:28 | トラックバック(0)

下位互換ではなく上位互換ではないでしょうかね?

Posted by: at 2005年05月29日 15:09

そうですね(苦笑)
面倒なんで直しませんが(^^;

Posted by: Takuchan at 2005年05月29日 20:49