2005年05月18日

雑記(2005/05/18)

週に二日はぐっすり寝たいです。

こちらで書いた件の詳細のようです。
もっと詳しい情報はに書いてありますが、どうもメモリをブルートフォースで読み出して応答が早ければキャッシングされている≒もう一つのプロセスが使ったデータが入って居ると言う感じで予測してデータを読み出すようです。
(予測なんで完全ではないし、使える条件も限定的)
まぁ、当初の予想通りクリティカルなサイトを公開していない限り問題はないようです。これまた限定的なウィルスですね(苦笑)
私自身は該当期間は暇がなかったのでネットをさっぱり見回っていなかったので何ら問題ありませんでしたが(笑)
あと、トレンドマイクロもシマンテックも対応したようなので、どっちか入れている方はご安心を。次世代機の情報が出そろってきましたね。
現状では本命PS3。対抗レボリューションでガチでしょうが競争にするためにもXbox360にもがんばって欲しいところ。
・・・無理だろうなぁ(苦笑)
関連情報

Posted by Takuchan at 2005年05月18日 23:55 | トラックバック(0)