2005年05月16日

雑記(2005/05/16)

週末なんて情報収集で瞬殺です

詳細は調べてませんが、書いてある感じからおそらく別ユーザが実行しているプロセスに何らかの方法でアクセスができてしまう脆弱なんじゃないかと思います。
マルチユーザと限定しているところから家ユーザは関係無い感じですが、企業ユーザでわりとクリティカルな用途で使っている場合は注意が必要そうですね。
  • メモリは700MHz動作のGDDR3を512MB搭載し、ビデオメモリと共有。メモリバンド幅は22.4GB/sec、embedded DRAMのバンド幅は256GB/sec。浮動小数点性能は1Tフロップスとなる。
     ストレージは、脱着可能な20GB HDD、12倍速DVD-ROMドライブのほか、64MBのメモリユニットスロット〓を装備。
いくらハードが良くてもゲーム機のキモはキラーソフトが出るかどうかだからなぁ。
X-boxはDVD再生機がわり(笑)に持ってますが、こっちは本当に欲しいソフトが出ない限り買わない予定。
っていうか、X-box用のゲームって結局なんにも買ってないんだよなぁ(笑)一部で有名なバックアップソフトのTrue ImageのVer8の日本語版がついにリリースされるようです。
ディスク容量の肥大化に伴ってここ数年まともなバックアップとってなかったりしますが、最近、やっぱりバックアップって重要だよなぁと再認識しているところなので、これもちょっと検討してみようかと思います。
っていうか、今のマシンだとシステムもデータもごちゃ混ぜなんで、パーテーショニングから検討しないとダメかなぁ(苦笑)

Posted by Takuchan at 2005年05月16日 02:03 | トラックバック(0)