2005年05月09日

日本語スパム向けチューニング中

なんか連休以降Bogofilterを抜けてくる日本語メールが多くなってきました。

やっぱり、スパマーどもも連休中にベイジアン対策文章の研究とかしてたんでしょうかね(苦笑)

まぁ、ちょうど連休の頭にBogofilter後の次善処理をチューニングしたばっかりで、現在良いテストになっていますが(笑)

とりあえず、ここ数日は次善処理のおかげで英語はもちろん日本語スパム(日に7〜10通底度)も識別率100%でフィルタリングできてるので、もうしばらく動かして問題ないようならフィルタリングルールを公開したいと思います。

っていうか、プロバのアドレスも一度も晒しても居ないのにスパムの爆撃が酷くなってきたのでこのGWからよくわからん相手からのメールは全部フィルタリングしているサーバに飛ばすようにしました。

でも、現在のところ、転送で飛んできたメールも含めて全部無効化できているのでしばらくはこれでメールボックスにクズメールが届くことが無くなりそうです。

Posted by Takuchan at 2005年05月09日 23:54 | トラックバック(0)