2005年05月08日

雑記(2005/05/08)

連休もあっという間に終了です。
いや、本当になんにもする間もなく終わった_| ̄|○

なんか気が付いたらこんなの出るんですね。
Libletto20の時代は大変お世話になったので、一台押さえておきたい気がしますが、困ったことに日常生活でノートを使う時間が全くありません・・・
(っていうか、私物PC持ち込みなんてこのご時世許してくれるところが・・・(苦笑))
あと、とりあえず値段高すぎです(苦笑)
ドッグ付きで15万前後なら使う時間無くても買うので、そのぐらいにまで値段落ちてくれないかなぁ(笑)「ぼくはマチちゃん」らしいですが(笑)
でも、CSRFの脆弱への攻撃はかなり古典的な方法で、GETで送信されるフォームならまずこの攻撃があることは予想しておかなければなりません。
が、近年ではJavaScriptやFLASHなどで簡単にPOSTでも同じ事ができるので攻撃が予想されるフォームには全てセッションコードなどでの自営が必要ですね。今日使える無駄知識です(笑)

Posted by Takuchan at 2005年05月08日 09:50 | トラックバック(0)