2005年04月17日

Ajax

手元のPukiWikiの保守のために

の更新情報を見ていたのですが、
V1.8リリースです。趣味でAJAXしています。 -- ohguma ? 2005-04-03 (日) 01:44:13
ん? AJAXってなんだと思って調べたところへぇ、こんなのあるんだ

っていうか、検索したところ

わりと流行ってきている模様。

時代に乗り遅れないようにちょっと勉強しておかないとなぁ。

ちなみに

がAJAXの例として有名のようですが、うちのIEさんではなんかデザインがしょっちゅう壊れます(笑)
うちがおかしかっただけでした(^^;

まぁ、付箋プラグインでは便利に使えているので、何でも使い方次第なんでしょうね。

Posted by Takuchan at 2005年04月17日 01:03 | トラックバック(0)

どうもご紹介ありがとうございます、「ポテトはいかがですか?」の作者です。
IEのバージョンなど教えていただければ対応できるかもしれません…できないかも(汗)
IE 6 for Windowsはチェックしてるんですけどね。
よろしくお願いします。

Posted by: nazoking at 2005年04月18日 14:02

>IEのバージョンなど教えていただければ対応できるかもしれません…できないかも(汗)
ごめんなさい、今見たら正常に動作してました(^^;

Googleから飛んだ先のページでスパイウェアなどに出くわすことが多くてSleipnir側でGoogleのから開いたページは色々無効にしてるんですが、それが効いたんだと思います(苦笑)

どうもお騒がせしました(^^;;;

Posted by: Takuchan at 2005年04月18日 22:58

ああ、それなら安心しました。
sleipnirそんな機能もあるんですか…便利そう

Posted by: nazoking at 2005年04月19日 21:16

SleipnirではURLアクション機能で、パターンにマッチするURLに移動したタイミングでセキュリティが切り替わってその後そこから開いたリンクにはセキュリティが継承されるようにしています。

これのおかげで最近は妙なホップアップに悩まされることが少なくなりました( ̄▽ ̄)ノ

Posted by: Takuchan at 2005年04月19日 23:58