2005年03月25日

メルマガボム

とあるメール転送サービスの開始初期に取得した短いアドレスがあるのですが、その短さゆえか誰かのアドレスと間違えて送ってくるメールが多すぎて&システムの不調での誤配っぽいメールなどがあり最近は殆ど使わず寝かせている状態でした。

けど、数日前よりいきなりメルマガが大量に届くようになって困ってます。
現在はBogofiltgerの日本語スパム教育用のエサになってもらってますが、どうも広範囲の会社から届いているため、悪意の有る人間があちこちに意図的に登録した気がします。

というのも、このアドレス上記のようにどうもイマイチなためこれまで使った記憶がない(笑)のでwebなどで収集された可能性は無し。

また、内容はスパムに殆ど近いものですが、解除ページなどは(一応)ちゃんとしている+会社によっては登録ありがとうメールが飛んできています。

まぁ、春なんで頭のおかしい人がそんなコトしても不思議では無いのですが、殆どスパムなメルマガを発行している会社が何より悪い。

まぁ、とりあえず、一通り登録解除申請してみたので、これで止まれば誰かの作為。
止まらなければスパムと判断出来そうです。

とりあえず、現段階でわりと悪質だったのは「info@rankingshopping.com」と「mm_lettuce@maxim-jp.ne」からのスパム
解除申し込みとほぼ同時に新しいスパムが送られてきてイタチの最後ッペの様な不快感炸裂です(苦笑)

まぁ、転送メアド自体はダメならダメなりに来たメール全て「bogofilter -s」すれば良いだけなのでどうなるかしばらく様子を見てみたいと思います(笑)

Posted by Takuchan at 2005年03月25日 11:25 | トラックバック(0)