2005年03月24日

ニッポン放送関連

働きたくないのならさっさとやめればいいのに。

今ならフジの方で救済してくれると思いますし。

極論すると株式会社である以上、会社は株主のもので従業員は所詮会社を動かすための駒に過ぎません。
その対価として給料をもらっている以上、トップがすげ変わったぐらいでモチベーション云々と難癖付けるのはやっぱりお門違いな気がします。

まぁ、

  • 中島みゆき、タモリらニッポン放送番組を降板の意向
のように、降板したぐらいで生活に全く響かない著名人がさっさと逃げていくのはそれはそれで違う気もしますが。
(むしろ文句があるならこういう発言力のある人が先陣を切って反抗すべきなんでは?)

って、そんなこんなでもめているうちに

と、野球界に引き続き、またもやソフトバンクが漁夫の利を得て一人勝ちの様相を呈してきましたが(笑)

Posted by Takuchan at 2005年03月24日 19:05 | トラックバック(0)