2007年11月18日

VMware Server 2β1

ちらっと使ってみましたが、ベータ版なせいか付属のVMware Server Consoleでうまく接続出来ず。

仕方がないのでHTTP経由でのアクセスを試してみたら、これがめちゃくちゃ遅い上に、使いにくいorz

っていうか、HTTPのサービスはTomcat使っているらしくてhttpで接続すると「Tomcat5.exe」がメモリ150MB程度利用します。

さらにこれに接続したIE側でも同程度のメモリを使うので、試験に使ったメモリ1GBのPCはあっという間にメモリ不足になりました(苦笑)

と言うわけで、VMwareServer2に関しては当分様子見が正解だと思います。

そもそも、ダウンロード時のアンケートも多い上に英語ネイティブな人じゃないと分かり難い表現が多いのが苦戦しました。

っていうか、C-Levelなんて言う言葉今回初めて知りましたよ(苦笑)
(日本語に直すと部長役員クラスですかねぇ)

まぁ、いっぺん登録してしまえばスタティックなURLに飛ぶのでそこをブックマークしておけばベータ版の間は再登録無しで利用できそうです。
(静的にシリアル番号も書かれているみたいですし)

Posted by Takuchan at 2007年11月18日 01:48 | トラックバック(0)