2005年03月01日

iAUDIO 5関連 色々

こっちのエントリの続き

今日いろいろと設定いじっていて気がついたんですが、下のエントリで音だだ漏れの一番の原因はデフォルトで高低音にブーストの掛かったイコライザーが効いていたからのようです(笑)

イコライザーの設定を殺したら音のメリハリが無くなったのと引き替えにだいぶシャカシャカ系の音漏れが減りました(苦笑)

っていうか、MP3で情報がだいぶ落ちている楽曲にイコライザーで高音低音にブースト掛けてもあんまりしょうがない気がするのは私だけなんでしょうかね(苦笑)<ノイジーになって疲れる気がします

それから

  • バックライトカラーで楽しむiAUDIO 5
と1000種類のカラーと歌ってますが、実際は見分けがつくのは10種類もないような気がします。
1000種類と言っているのはRGBそれぞれ10段階に輝度調節できるからでしょうが、緑の発色が強すぎてほとんど色が作れません(笑)

と言うか、緑3段階目に色のバランスが取れるのは、赤青ともに9段階(MAX)目(;´д`)ノ

全部最大にするともちろん白ではなく緑っぽくなります(笑)
と言うか、赤単色とか青単色だと最大まで上げても暗すぎて非常に見にくい。

なので、これについては期待しない方がよいです(;´д`)ノ

あと、やじうまWatchさんで紹介されていた

が偉くクールだなぁ。
ケース代わりに使いたいのでiAUDIO 5用も作ってくれないかなぁ(笑)

って、高くなりそうだからアレで何ですが(苦笑)

あと、何となくiAUDHIO5と7.5×2.5サイズの付箋紙との比較写真を載せておきます。
iaudio5_1.jpg
iaudio5_2.jpg

なお、iAUDIO5の現在の価格は以下で調べられます。

Posted by Takuchan at 2005年03月01日 00:24 | トラックバック(0)