2005年02月08日

雑記(2005/02/08)

体調悪いのに週末飲みに行ったせいで余計体調悪くなりました(当たり前)

ブラウン管もまだまだがんばっているようですね。
液晶はバックライト式のため黒が締まらず、また視野角の問題を抱えていて、プラズマは仕組み上小型化が難しく、おまけに最近大手が軒並み撤退していて死に筋な感じ。
頼みの有機ELはまだテレビが作れるようになったばっかりなうえ、点灯時間の壁が解消出来ない。
と、テレビ戦国時代はまだまだ続きそうな感じです。
  • ここだけの話:
    エッ、受信料に消費税? 牧太郎

    許せない、と思った。受信料は「サービスの対価」ではない。サービスの対価なら、国民は「カネを払ってまで、NHKのサービスを受けるつもりはない」と支払いを拒否することができる。
     だから、国は「サービスの対価ではなく、受信料はNHKを維持運営するための特殊な負担金」と定義づけ、国民に義務づけている。

言われてみれば確かに。
やっぱり、不払い運動に参加すべきですかね?(苦笑)100BASE以上のリピーターハブといえば高級品というイメージがありますが、この値段なら場合によっては買っても良いかもしれません。
といっても、この値段しか出せないような環境でIDSなど導入する意味があるのかははなはだ疑問ですが(苦笑)

Posted by Takuchan at 2005年02月08日 19:58 | トラックバック(0)