2005年07月10日

もう棄てたいSC-XW11E

仕方が無く使っているSC-XW11Eですが、買ってから1年経った現在でも使いにくいのは相変わらず。

一応、使い方もこなれてきて、

「伊東家の食卓」の裏技並の新機能をパクらせて頂いてダストカップにティッシュを挟んで使用しています。
(と言うか、この程度を新機能と宣うサンヨーの掃除機はもう二度と買いません(ノ `Д´)ノ)

ただ、ティッシュのはさみ方には若干コツがあって、1枚のティッシュを2枚に分けて、薄くなったそれをメッシュフィルタの前とスポンジフィルタの前にそれぞれ挟むと、もっともゴミがきれいに取れて、なおかつ長持ちします。
でも、絨毯敷きの一部屋掃除するのに2〜3回はゴミ捨て必要ですし、スポンジフィルタも頻繁に中性洗剤での水洗いが必要です。

っていうか、それやらないと次回以降しばらく排気が臭い!

もう、誰がなんと言っても地雷掃除機です。

と言うか、この時期はまだ良いですが、冬なんかはすごく寒い表でカップのゴミ捨てと掃除をして、水洗いもボイラーをつけて中性洗剤含ませてとかやると、メンテナンスに余裕で部屋の掃除以上の時間が掛かります。

あぁ、もう棄てたい・・・ヽ(;▽;)ノ
でも、次買った掃除機もクソだったら立ち直れなさそう出しなぁ。

3万円ぐらいで週1回ぐらいの簡単なメンテでも、排気が臭くなくてゴミ捨てが楽なの無いですかね?(;´д`)ノ

Posted by Takuchan at 2005年07月10日 16:50 | トラックバック(0)