2005年01月19日

雑記(2005/01/19)

更新頻度・内容ともに減少中(苦笑)

生体認証は決して万能では無いので普及してしまうのは問題だと思いますが、過渡期である今、スポット的な対応としてならかなり有効だと思うので、ひとまず導入は進めていって欲しい感じです。
まぁ、静脈スキャナーをだます技術が出来てしまうと生体認証は一気に最も危険な認証になるため、慢心せずに次の技術にもどんどん手を伸ばしてもらわないといけないんですが・・・PCの消費電力低減には良さそうですね。
でも、データ化けが怖そうなのでやっぱり最初は様子見ですが(笑)チャリンカー(自転車操業者)対策のようです。
確かに「赤字覚悟の格安出品で良い印象を作る」→「途中から自転車操業で納期は遅いけど大丈夫という印象を作る」→「大量出品して入金待ち」→「とんずら」という詐欺がセオリーになりつつあるのでしょうがない感じがしますが、個人的には転売屋の方を何とかして欲しかったり(苦笑)

Posted by Takuchan at 2005年01月19日 10:59 | トラックバック(0)