2005年01月11日

雑記(2005/01/11)

書きためていたエントリも9日分でネタ切れ+週末は今週末東京に出かける為の準備で時間が取れなかったので、昨日の更新はお休みとしました。
今年はある意味勝負の一年なんで、今後どんどん更新減りそうな気がしますが、まぁ、時々誰かが助かるようなネタが書ければいいなぁと言う感じで更新していきたいと思います。

正直この時代に磁気情報+4桁の数字で認証→破られたらユーザの責任というのが甘過ぎだと思うので、この流れは至極当然だと思います。
銀行は不正利用されたくなかったら、10桁以上のローマ字数字混じりパスワードを設定させるようにするとか、人間の顔認識システムを導入するとか、設定した引き出し額以上を一日に降ろす場合は電話での別途認証が必要とか最低それぐらいはすべき。
税金でうはうはなんだから、銀行にはもっと努力させるべきです。この手の生態系破壊活動も後を絶ちませんね。
とりあえず、バス釣り用の道具に環境税として100%の税をかけて、釣ったバスの頭でも切り取って提出させて、それに応じて報奨金を出す制度を設立し、放流者は懲役15年ぐらいでぶち込むべきだと思います。
でも現状はこの世の中釣りバカだらけですか?(;´д`)ノ
(バカと言うよりは釣りキチという気もする)去年も書きましたが成人式は不要だと思います。
とにかく本当に税金で運営するのだけはやめてください<成人なら成人らしく受益者負担の原則でお願いします。

Posted by Takuchan at 2005年01月11日 14:24 | トラックバック(0)