2004年12月28日

雑記(2004/12/28)

年末年始は更新サボると思うんで今のうちに書きだめ(笑)

バッファローのUSBメモリってどうもでかくて買う気が起こらなかったんですが、このサイズなら良さそうです。
というか、キャップが無くならなさそうな構造がそそっかしい私としては大変好印象(笑)PDやら片面2.6GB DVD-RAMとかでいろいろと痛いリソースを抱えている私としては、この手のメディアはさっぱり信用出来ません(苦笑)
いくらメディアが高品質で何年持とうとリーダーが絶滅してしまえばゴミになっちゃいますしね(苦笑)
復旧しているメディアでバックアップを行うのがやっぱり一番というのが最近の持論無線LANって痛し痒しなんですよね。
MACアドレス程度は盗聴とアドレス書き換えが出来れば簡単に突破出来ますし、暗号化も最低128bitじゃないと意味無いですし。
かといって過去のリソースをばっさり切り捨てられないですし・・・
っていうか、無線LANにセキュリティを期待するのはやめて無線LANの有線側にVPNルータ置いて、すべでそれにVPNで接続するのが最近正しい気がします。

Posted by Takuchan at 2004年12月28日 13:40 | トラックバック(0)