2004年12月22日

雑記(2004/12/22)

いい加減PCの廃熱暖房だけでは部屋が寒くてつらくなってきました。
そろそろストーブつけたいんですが、ストーブの周りのものを移動させる宛が無くてどうしようか悩み中。

  • 料金はシングルが1曲ごと200円〓350円程度で、アルバムが810円〓3,150円程度。サービス開始時には約6万曲を用意し、2004年度末には20万曲まで追加する予定だという。
     goo Music Storeでは、ポータブルオーディオプレイヤーへの楽曲転送は3回まで可能なほか、東芝EMIとワーナーミュージック・ジャパンの楽曲については、10回までの音楽CDへの書き出しに対応する。
楽曲の数はまぁまぁでも値段といいコピーコントロール具合といい今更感炸裂のサービスです。
個人的にはこの値段なら可逆圧縮か完全なコピーフリー、またはこのサービスなら1曲50円が許せる限界。
要するにレンタル屋よりも便利か安価なサービスで無ければ流行っこ無いわけで。なんで定住資格を出し惜しみするのかさっぱり判らないんですが。
情状酌量が出来ないなら人間が事務やる必要は全くないので早く全コンピューター化して公務員が浪費する金を減らして欲しいですね。
まぁ、それぐらいしないとは返せないのかもしれませんが(;´д`)ノ最高にイカサマくさいんですが(笑)
そもそも全球カバーするほどの数は高解像度な可視画像が取得出来る衛星なんて飛んでいるわけ無いですし、それだけのデータを集めたとしても処理するのがまた一苦労。
っていうか、曇っていたら問題外ですし(笑)
それを準リアルタイムなんてバカみたいな予算をかけないと出来ない話なんでストーカーが使いこなせるとは到底思えません(笑)
まぁ、某国が活用とかなら有りあるかもしれませんが、解像度50cmじゃせいぜい車の追跡が関の山かな・・・

Posted by Takuchan at 2004年12月22日 15:45 | トラックバック(0)