2005年01月07日

白い網戸

先日の忘年会で、白色の網の網戸を破ったと因縁つけられた知り合いがいて、揉めるの面倒なんで張り替えたいんだけど白色の網が見つからなくて困ってると話していたので「んなばかな。この多様化の時代に」と思ってネットで調べて見たんですが

ほんとに白色ネットって無いですね(;´д`)ノ

最近は表がよく見える黒が主流らしくって、黒やグレー、昔ながらの青はあるんですが、白って言うのは本当にありません。

っていうか

みたいな模様入り網戸すらあるのに、なんで基本的な色である白がないんでしょうかね(苦笑)
(っていうか、ダイオ化成の竹柄の網戸いいなぁ。なんかの機会にこれに張り替えてみたいです)

で、さらに探すと

とかみたいな白に近い物もあるんですが、実物を見てないので確信は持てない感じ。

本当に真っ白だとすると、実は網戸用の網の変わりに

を貼ってたんじゃないかなぁと思ったりもします。
(これならさわっただけでボロボロになるぐらい弱ってたと言う知り合いの証言にも当てはまる気がしますし)

なんて内容をメールで送りましたが、次にその知り合いに会うのはただ随分先の話になると思うんで、そのとき覚えていたらどうなったか聴きだしてみたいと思います。

Posted by Takuchan at 2005年01月07日 17:16 | トラックバック(0)