2004年12月20日

雑記(2004/12/20)

これまた画期的な発明ですね。
最近クリスマスイルミネーションなんかで割とよく見掛けるようになった青色LEDですが、コストが安くなると言うことで報道されるということはまだ高いものなんでしょうね。
(実はイルミネーションのは色を塗っただけのまがい物だったりして(^^;)
また、DVDの高性能化にも貢献する可能性があるようなので、こういう研究はがんばって欲しい限り。こういうシンボリックな土地は国有地でいいと思うけどなぁ。
まぁ、バックグラウンドがわからないんであれですが。
  • NHK海老沢会長居座りのワケ…19日夜9時生出演
生は見る気が起こらず、今朝のワイドショーで概要を知りましたが、相変わらずお茶を濁すことに終始したようで。
まぁ、地上派デジタルが始まれば選択的にNHKを見なくすることも可能なので、現状の対応で後20年も経ったらつぶれるじゃないかと思いますが、別段NHKに知り合いいないのでどうでもいいやという状態(笑)

Posted by Takuchan at 2004年12月20日 17:45 | トラックバック(0)