2004年12月18日

魚道

最高にCoolです。

こちらにある写真なんかを見ていると家に設置出来たら最高に幸せだろうなぁと思いますが、設置とか維持がものすごく大変そうですね。

というか初期設置はどうやるんですかね(^^;

素人考えだと「アクリルパイプに注水してから両端を強力な蓋で密閉して立ち上げて水槽に両端を浸したところで蓋を除去」とか「全部巨大な水槽の中で組む」などしか思いつかないんですが、実はもっと手軽に組めたりするんしょうかね?
(真空ポンプで吸い上げるとか?)

あと、FAQによると水は常に二つの水槽の間を循環しているようで、パイプの中にも水流が出来ているようなのでそんなに頻繁な掃除はいらないみたいです。

にしても設置するとしたらきっとウン十万も掛かるんだろうなぁ(苦笑)

Posted by Takuchan at 2004年12月18日 01:15 | トラックバック(0)