2004年12月14日

雑記(2004/12/14)

昨日の夜、部屋の電気を消して20分ぐらい眺めていたんですが、うちの辺りからは光害のおかげで全く見えないと言うことだけ判りました(;´д`)ノ
まぁ、オリオン座が何とか判る程度しか星が見えないんでどっか山に行かないとダメそうです。
とりあえず近くにあるスーパーのあきらかに空のみを照らしている無駄照明を何とかしたい今日この頃(笑)欲しいなぁと思ってたんですが、気がついたら売り切れてました(苦笑)
まぁ、最初通販オンリーかと思ってた電子ブロックも今じゃ普通にそこら辺で買えるので、スペースワープもそうなるんじゃないかという希望的観測で、ひとまず様子を見たいと思います。まぁ、当たり前の事を言っているガイドラインですね。
でも、こうやって国として方針を示してくれると技術屋はやりやすいので助かるかと。

Posted by Takuchan at 2004年12月14日 13:11 | トラックバック(0)