2004年12月13日

運転丸1年

手元のマシンですが、

$ uptime
10:31am up 366 days, 8:12, 2 users, load average: 0.07, 0.02, 0.00
閏日入れても丸一年運転しました(笑)

このマシン、グローバルIPを持っていて直接インターネットに繋がっているマシンなんですが、こんな環境でもLinuxって一度安定しちゃうと本当に落とす必要無くなりますね。

このまま記録を伸ばしたいところですが、近々ハードウェアのメンテの予定があるので連続運転記録もそろそろ終わりになりそうです。

というか、来年度からいろいろと回りの環境が変わるんで、こんなに長期運転はもう出来ない予感・・・

Posted by Takuchan at 2004年12月13日 15:51 | トラックバック(0)

うちのサーバもuptimeしてみたら20日と出ました
たぶんカーネルのアップデートのときにリブートしたのかなーと
雷のときや長期外出のときはさっさとマシン落としちゃうので、300日超連続運転なんて夢の又夢(笑)

Posted by: miuken at 2004年12月14日 12:40

本当は定期的に落としてメンテするのが理想なんですが、一度落とすと立ち上がるかどうか不安なぐらい手を入れて居るんでいじりたくないというのが本音だったり(;´д`)ノ

Posted by: Takuchan at 2004年12月14日 13:00