2004年12月02日

雑記(2004/12/02)

今日はNintendo DSの発売日ですね。
ハードとしては興味あるんですが、欲しいゲームがない・・・う〜ん。

PR1がでてたので使ってみました。
今の段階での感想では、路線は良いけど完成度がいまいちな感じ。
一見使いやすそうな印象はあるんですが、全体的にもっさりしてたり細かいカスタマイズが簡単にできなかったりともうちょっと精錬して欲しい印象です。
また、目玉のGeckoエンジンもIE、FireFoxで問題の無いページで最後まで読み込めなかったりとこっちも今ひとつ。
ただ、元が良いんでちゃんと育てばメインブラウザとして使えそうな感じです。ハイパーファミリータイプなんていつの間にか始まるんですね。
まぁ、今のニューファミリーで全く問題ないんで乗り換える気はさっぱり無いですが、これから新規で入るんならハイパーの方が良さそうですね。そんなに速攻で落ちると言うことは未パッチの状態ということですかね?
まぁ、初回ネットワークアップデートするために接続するときは未パッチなんでそういう状態で検査するのはある意味正しいでしょうが、OS云々で論ずるよりはルーターを1台かませるのが適切な対処だと思います。

Posted by Takuchan at 2004年12月02日 16:38 | トラックバック(0)