2004年11月30日

雑記(2004/11/30)

頭痛は普通に暮らせる程度には収まりました。
でも、時間がないんで手抜きエントリ(苦笑)

SP5が出ないことが決まったんでWindows2000もこれまでですね。
枯れた環境が欲しいのなら2000がまだ良いかもしれませんが、大企業以外ではそろそろ2000にこだわるメリットが無くなってきた感じです。
まぁ、IE6SP2も提供されませんし、乗り換えるのなら良い潮時なのかもしれません。攻撃は攻撃しか生まないので、この手の分散DoSには全く協力する気が無いです。
というかトラフィックの無駄なのでやめて欲しいぐらい。災害防止や人命救助に役に立つ技術ならどんどん輸出しちゃって良いと思うんですが、そう簡単なものでは無いんですかね?
まぁ、怪しい国に流出して軍事転用されたら目も当てられないので、そこら辺の対策が取れるんならどんどんやって欲しい限り。

Posted by Takuchan at 2004年11月30日 12:05 | トラックバック(0)