2004年11月24日

雑記(2004/11/24)

Googleのインデックス数が倍増した影響なのか、定点観測している単語にて以前はヒットしなかったサイトが最近ヒットするようになってきました。
が、そのおかげでノイズが増えて前以上にヒット内容がダメになった気がします(苦笑)
これまで素での検索結果が良好だったんで特にオプションって使ってなかったんですが、そろそろオプションを有効活用しないと欲しい情報が取れない感じになってきたかも。
とりあえず、インデックス新録ページでの検索ができるようになると流行の情報の検索にはありがたいんだけどなぁ・・・

うちでもちょっと対策しているトラックバックスパム問題ですが、大手でも対策を始めたところがあるようです。
でも、やってることは指定URLのリジェクトなんで本格化したらいたちごっこの予感。
トラックバックスパムが本格化したら「相手の本文中にこちらへのリンクを含まない場合はリジェクト」ぐらいはしないといけないのなかなぁ・・・極めて真っ当なことを書いただけの意見書の模様。
正直これが不正アクセスになったら、今後手抜きサイトが増加するだろうから、危なすぎてネットで情報を入れることができなくなる事は必死。
個人情報晒しの件はしょうがないけど、不正アクセスでという件だけは勝訴して欲しい限り。

Posted by Takuchan at 2004年11月24日 12:20 | トラックバック(0)