2004年11月22日

雑記(2004/11/22)

見事に踏みました(笑)
某所でイントラとして利用して600ページ以上あるんでそろそろ8MBじゃつらいかなぁと思っていたら案の定。
まぁ、ほぼ専用サーバなんで割り当てメモリを4倍にして対応しましたが、これで引っかかるようになったら真剣にコード読んでハックしないとなぁ・・・<というか、現在は8MBに戻しても動くんでやっぱりなんか盛大なメモリ関係の問題が潜んでいる感じ・・・
  • ニューオリンズの教会にいる「オタクの守護聖人」 一方の聖エクスペダイトは、まずその名が、信者たちに素早く恩恵を施すという、その立証済みの能力にぴったりだ(expediteは「手早く処理する」という意味)。ただしそれだけではない。まんまと複数の教会に自分の像を送り込んだその方法について、ある逸話があるのだ。
割と面白い読み物でした。
日本で同様の神様を奉るとしたら誰になるでしょうかねぇ。
・・・日本史詳しくないのでパス(;´д`)ノUNICODEのチェックをするときにこれまでの文字コードと同様のチェックしかしてないと事故るというお話。
為になりますが、それをどうやって実装すればいいのか皆目検討もつかず(;´д`)ノ

Posted by Takuchan at 2004年11月22日 18:00 | トラックバック(0)