2004年11月19日

雑記(2004/11/19)

昨日ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー飲みましたが、100年に一度のおいしさと言われた去年より、確実に今年の味の方が好きです(笑)
香りは去年の方が良かった印象ですが、ワインは渋みが少ないのが好みなので、今年はこれまで飲んできた中でも最高級の出来だと思います。
あくまで主観ですが(苦笑)

  • NorthwoodコアのPentium 4は、新型であるPrescottコアが登場したあとも新コアの発熱量などを敬遠するユーザーに支持されているが、同社は製造中止の理由を「市場の要求がより高いパフォーマンスのCPUへと移行しているため」としている。
ハァ?
今までNorthwoodがあったから使ってきたP4コアですが、これでもう当分Intelマシンを入れる理由が無くなってしまいました(苦笑)
次買うとすれば確実にAthlon64(90nm)ですね。
っていうかに書いてある、QnC有効で939pin 90nm Athlon64 3500+がアイドル 3W、負荷時31Wっていうのは本当なのかなぁ<なら今日にでも買いに行くんですが(笑)最強の紐「カーボンナノチューブ」の長さがやっと見れる大きさにまで成長させることができたというお話。
もし軌道エレベーターとかを作ろうかと思ったらカーボンナノチューブは必要不可欠なんですが、長さ10kmぐらいのカーボンナノチューブが必要になるよう先はまだまだ長そうです。

Posted by Takuchan at 2004年11月19日 12:29 | トラックバック(0)