2004年11月06日

XPの突然死(完)

なんだかずっと不安定だったマシンですが、結局原因はメモリだったようです。

最近、日に二回も落ちるようになったっため、物は試しにと新しいマシンを作成するに当たって購入したDDR400のメモリと交換してみたところ、その後1ヶ月ほど経ちましたが全く落ちないという現状(笑)

Memtest86 3周程度抜けた程度では微妙なエラーはわからないみたいですね(苦笑)

でも、そのメモリを新しいマシンでmemtest86で30周ほどさせて見たんですが、全くエラー無いんですし実際運用しても落ちないというこれまた謎な状態(苦笑)

メモリとマザーとの相性って言うのも結構あるものですね。
(ダメだった方とは同じマザーのRev違いなんですけどね(^^;)

Posted by Takuchan at 2004年11月06日 22:49 | トラックバック(0)