2004年11月01日

雑記(2004/11/01)

なんだかすごいニュースですね。

とりあえずいろいろ試してみたいのでポリタンク1本分ぐらい分けてもらえないかなぁ<5000円ぐらいなら出してもいい
というかずーっと浸していても大丈夫なら、これにPCの中身を一式沈めて完全ファンレス運転させてみたい(笑)

結局テレビで流れた映像が最後の姿となってしまった香田さんですが、大地震での衝撃のさなかこう言っちゃなんですが「それどころではない」といった悪いタイミングで拉致されたこともあり、ほとんど議論もされることなく犠牲となってしまいました。

今回はこれまでの拉致とは違い、イラクに貢献するために行ったわけでもないようですし、しかも無知なのか無謀なのか保身も行わず戦闘地域に行ってしまうという冬山に軽装で登山に出かけるような迂闊さもあり、地震と相まって世論的には「まぁ、しょうがない」という風潮が強いですが、人命がテロ行為によって失われたという事実には何ら変わりません。

テロに負ける形での自衛隊の撤退は、さらなるテロを誘発するだけに過ぎないため決して行うべきではありませんが、自衛隊派兵によって人命が失われてしまった以上、これ以上の駐留は無意味。

そもそも、日本国民が自衛を行うための組織が結果的に日本人を殺すことになるとは本末転倒この上ないため自衛隊はさっさと戻ってきて新潟の救援をやってください。

でも、即時撤退を行うとテロに屈したことになりかねないため年内ぐらいを期限として順次撤退すべきだと思います。

  • 木村さんが「1粒の麦は、地に落ちて死ななければ、1粒のままである。だが、死ねば多くの実を結ぶ」という聖書の言葉を引き「息子さんは1粒の麦になったんですね」と問い掛けると、張りのある声で「先生、その通りなんです」と答えたという。

Posted by Takuchan at 2004年11月01日 13:55 | トラックバック(0)