2004年10月27日

病院行ってきました

週末は割合体調良かったんで今週から本調子と思っていたら、昨日めためたで一日ベッドの上で生活してしまいました。

っていうか、ぶっちゃけると

ここずーっと腹壊していて、トイレに行く回数が多かったせいか、昨日はついにポタポタと出血が出続けて、トイレから出てもなかなか止まらないという泣きたくなるような状態
おかげで昨日は身動きが取れなかったので今日受診してきました。

で、行ったのは街中の有名な肛門科。
前日が半ドン診察日だったせいか、朝一で行っても2時間半待ち_| ̄| ...○

いつも思いますが、病院って健康じゃないと受診出来ないですよね(;´д`)ノ<本当につらいときに2時間半も待合室で待たされたら倒れます(*´д⊂)

おまけに9時診療開始のはずなのに8時55分に行ったら14番目(笑)
さらにそこの病院はまず入院患者から診るらしくって相当イライラしながら待たされました(苦笑)

で、診察の結果はただの内痔核だからと処方箋出されました。
(念のため直腸の検査を受診するように勧められましたが、最短で2週間後じゃないと予約取れないらしいのでちょっと様子見)

なお、出された薬は下のような感じ

最後のが注入薬なので非常に憂鬱ですが、出血が怖くてトイレに行く勇気がなかなか出ないような現状なので、しばらくは我慢してがんばってみるつもりです。

っていうか、PCの前に座り続けてるのが原因なんだろうなぁ。
クッションでも買ってくるかな・・・。

Posted by Takuchan at 2004年10月27日 13:28 | トラックバック(0)