2004年10月20日

雑記(2004/10/20)

昨日よりも体調悪いです。明日もダメなら病院に行かないとなぁ。
というかつらいんで今日はもう家に帰りたいんですが、雨の中帰宅する元気も無いので朝具合悪いと思ったときに素直に休めば良かったと大後悔中・・・

MovableType3.1の日本語版がリリースされたようですが、

工エエェ( ゜Д ゜)ェエエ工
ページが読まれる毎の負荷の低さと、フルCGIな辺りがMobavleTypeの魅力だと思うんですが、PHPを利用した動的生成って・・・ ねぇ。
個人的には全く魅力を感じないので、ますます3系へ移行するモチベーションが無くなりました(苦笑)これまで重要な書類に記入する場合などに固定電話がステータスとして意味を持っていたのは偏に電話加入権の存在があったからだと思うんですが、これが廃止されたら今以上に固定回線が減ると思うんですが、どうなんでしょうかね?
まぁ、番号を変えてまで電話の種類を変更する人は少数だと思うので、急には進まないと思いますが、今以上の減少率になるのは確実ではないかと思います。まぁ、当然なニュース。
にしても、ドメイン名もしかりですが、無形資産は金に任せた青田買いが簡単にできすぎる事が問題だと思います。
期限や審査などを設けて実体が無いものはどんどん無効にしていかないと、そのうちどんな名前も付けられなくなりそうで怖い限り。

Posted by Takuchan at 2004年10月20日 13:02 | トラックバック(0)