2004年10月12日

しつこいゴミメール

この三連休、予備で持っているフリーのメールアカウントに国内からのspamが届きまくって参りました。
と言うか、3日で似たような内容のメールが8通も届いて気持ち悪いことこの上なし。

ただでさえこの週末は風邪でグロッキーだったのに、このいやがらせの如きspamと来たんでヘッダを覗いて通報しようと思ったら・・・

ま た O C N か

しかも例によってまた丸の内
spamはもう一カ所からも来てましたがそっちも特定組織が持っている所。

それなら話は簡単なんで、フリーメールの受信箱で

marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
221.186.25.
のいずれかがヘッダに含まれていたら速削除する設定にしました。

っていうか、全アカウント&メールサーバでも同じ設定にしても良いのですが、何らかの間違いで大事なメールを棄ててしまっては本末転倒なので、今のところは大事なメールが来るはずもないフリーメアドだけの適用にしておきます。

ちなみに、うちに届いたスパムのサンプルは

ここら辺に沢山貼ってあるので、うちではもうあえて貼らない事にします<サーバ領域の無駄(苦笑)

Posted by Takuchan at 2004年10月12日 23:11 | トラックバック(0)