2004年10月01日

雑記(2004/10/01)

今日から衣替えですね。
といっても私自身は関係なかったりしますが(^^;

ウィルス自体は割とどうだって良いんですが(笑)
気になったのはベンダーの対応速度の差
  •  一方、トレンドマイクロのほうは25日の時点では、新たな対応リストにそれらしき名称が見られなかった(これも掲示板の情報によると、それ以前に検体の提供がなされていた模様だが、届出を受け付けた旨を知らせるメールは25日になってから届いたようだ)。過去の対応も合わせて評価すると「日本発のウイルス/トロイの対応が遅いよ」と言われる可能性は否定できない。
ローカルなウィルスへの対応が敏速というのはマイナー言語圏に住んでいる日本人としては重要な要素なので、今買うならノートンがおすすめなのかなぁと思います。
  • 新球団「東北楽天」でダルビッシュ&マカベッシュW獲り
いろんな話が出て何が本当なのか判らない楽天vsライブドアなんですが、楽天ってこんな事言ってたんですね( ・ω・) σ)∀`)
ライブドアも収益源がはっきりとしませんし、楽天は対抗意識だけで動いている感じだし、どっちが運営しても数年で売却か解散になるんじゃないかと思います(苦笑)なんて言うか、こういうのにこそ税金を使ってテレビCMとかすべきですよね。
まぁ、あんまりやるとペットを持ち込もうとする勘違いが増えそうな気もしますが・・・

Posted by Takuchan at 2004年10月01日 00:05 | トラックバック(0)