2004年09月10日

雑記(2004/09/10)

わりと古典的な手ですが、個人情報っぽいものが書いてあると引っかかっちゃう人多いみたいですね。
とりあえず、明確な心当たりがないメール系の請求は全てゴミなので全部読まずに捨てるのが吉ですね。 ほんのわずかとはいえ横にずれるというのは大きな発見ですね。
ナノテクが進んできているんで数十ナノもずれるとなると十分応用が利くんじゃないかと思います。 どうも、これ
  • そして3日後の8月10日夜8時21分、再びこの男のものらしい投稿があった。「当時、酒を大量に飲み、つい茶化したくなりふざけて『殺していいですか?』と書き込み」「冗談でも書く物ではなかったとひたすら反省しております」とあり、相当の酩酊状態で投稿したのがわかる。酔ったら2ちゃんねるは控えないと……。
ということで酔った状態で書いたようですが、いくら物騒な世の中とはいえ「殺しちゃっていいですか?」と掲示板に書いたぐらいで逮捕するのはやりすぎなんじゃ無いんですかね?
警察の点数稼ぎなのかもしれませんが、何でも逮捕しないでケースバイケースで対応すべきじゃないかと思います。
っていうか警察も空気読め(苦笑)

Posted by Takuchan at 2004年09月10日 00:46 | トラックバック(0)