2004年09月06日

雑記(2004/09/06)

やっと被害の全容が判ってきたロシアのテロ事件ですが、これらの記事を読んでいると本当に凄惨な事件ですね。
犯人側には犯人側の理由があるんでしょうが、いかなる場合でも民間人、ましてや子供を巻き込むなんて許される訳もない卑劣な行為です。
別に犯人を虐殺しろとは言いませんがロシア政府は一人残らず捕まえて正当な裁きを下して欲しいものです。
(というか下せなければプーチン政権もそれまでといった感じもしますが・・・)
  • なに様のNHK?海老沢会長参考人招致、生中継せず
まぁ、ここら辺がNHKの体質を良く表していますね。
別に生放送されてたからって見る訳じゃないのでいいですが(苦笑) ネイバーの会社が終わってるという話。
まぁ、この会社の検索エンジンは行儀が最悪なことで有名で、.htaccessによるロボット弾き従わなかったり、DOS攻撃のように連続アクセスでページ更新チェックをしていったり、挙げ句の果てにgoogleのボットのふりをしたりと最悪なところなんですが、中の人間も壊れていると聴いて妙に納得しました(笑)
これが契機で無くなってくれると自宅サーバ管理者としては助かるんだけどなぁ(爆)

Posted by Takuchan at 2004年09月06日 13:07 | トラックバック(0)