2004年08月20日

雑記(2004/08/20)

MD5を使った簡易認証なんかをよく使うんで同じハッシュを簡単に作れてしまうようだとそこら辺一式見直さないといけないのでかなり怖い感じです。
詳細外知りたいけど英語を読む元気が・・・(笑) これまた恐ろしい話ですね。
ブラウザからのD&Dはあんまり使いませんが、それでも皆無ではないので早めに対策して欲しいところ。
  • このため郵政公社は、平成19年から数年かけて現在の磁気カードよりも偽造が難しく、大量の情報を記録することができるICチップを搭載した新しいカードに全面的に切り替えることを決めました。
またなかなか悠長な話ですね。
ICチップってどうも端子が露出していて気持ち悪いのですが、あれって何とかならないんですかねぇ?
かといって非接触型にするとすれ違うだけでスキミングされかねませんし、難しいところです。

Posted by Takuchan at 2004年08月20日 17:26 | トラックバック(0)