2004年08月10日

藤子不二雄の世界

まるで花びらのようなソーラーセイルを広げる写真が掲載されています。
そういえば、アニメの「チンプイ」の最終回Aパート「レッツゴー銀河レース」ではソーラーヨットが恒星から離れるコースの時に一斉に花びらのようなソーラーセイルを張るシーンがありましたが、そういう光景が現実になる時代ももしかしたら来るのかもしれません。

藤子不二雄つながりで

メガネを通して光源を見るとホログラムで像が浮かび上がるあれですが、まさかドラえもんの顔が出るものまであるとは・・・ にもっと見やすい写真が掲載されていますが、鈴まで結構細かく写るみたいで、技術の進歩が伺えます。

っていうか、このメガネの正式名称なんて言うんだろう?
HoloSpexはなんか商品名みたいだし(^^;

Posted by Takuchan at 2004年08月10日 13:18 | トラックバック(0)