2004年08月09日

モモンガキテター

夢じゃないよね?(笑)

┃_・)ジー

  • Momonga Linux 1 (Kaede) リリース (kourin, 2004/8/6)
ほんとにキテタ━━━━━( ゜∀ ゜)━━━━━!!!

2年間待ったかいがありました(*´д⊂)
(といっても真剣に待ったのは最初の1年で、ここ1年は半ばあきらめてましたが(^^;)

ちなみに

  • ・セキュリティに配慮
    ユーザーが明確な意思を持って起動させない限り、サービスを自動起動しないよ
    うに設定しました。将来何らかのセキュリティホールが見つかっても、
    updatesが提供されるまでに攻撃されてしまう危険性は格段に低下します。

    またgccのssp patch
    http://www.research.ibm.com/trl/projects/security/ssp/ を用いており、不
    具合のない全てのパッケージは -fstack-protector option付きでコンパイルさ
    れています。

ということでセキュリティ重視で設計されているようで、Vineよりも先に試してみたくなりました(笑)

後は、ちゃんと保守がされてくれれば、RedHatから乗り換えても良いんだけどなぁ・・・

Posted by Takuchan at 2004年08月09日 14:37 | トラックバック(0)