2004年07月28日

雑記(2004/07/28)

ちょうど一昨日ぐらいに知り合いと話題になって、なかなか出ないねという内容でエントリを書こうと思っていたところこの記事を発見。
もう足かけ3年ですが、1TBディスクが出たら革命が起こるので是非ともがんばって欲しい限り。
本当に1TBで書ける民生用ドライブが出たら10万ぐらいならぽんと出しますよ( ̄▽ ̄)ノ
(それ以前に業務用でも100万ぐらいなら引く手数多だと思いますが(笑))
  • 1週間限定で映画をどうぞ 525円、コンビニで発売

    購入後、電子メールを使って取得したパスワードをDVD再生機で入力すると1週間視聴できる。315円払えば、さらに1週間延長できる。

これ一体どうやるんだろう・・・
発表元のニュースリリースによると
  • 「ケータイDVD」には、DVD関連技術開発ベンチャー企業のヴィジョネア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表者:内古閑 宏)の「DVD MAGICTM」という技術が導入されており、このコンテンツ制御技術を活用することにより、今までにない新しいDVDの販売が可能となりました。
なんて書いてあるけど、そのDVD MAGIC(TMは商標ですな(苦笑))のページを見てみると ・・・謎(苦笑)

視聴制限については判りましたが、ここを見る限りどうやって日時制限を掛けているのか全く判りません(苦笑)<全てのDVD再生機が日付って持って居るんですかね?
持っていたとしても、再生機側で日付を変えれば何度でも見られる気もします(笑)

あと、パソコンに掛けてしまえばデータ吸い出して見放題の気もするのでそこら辺がどう解決されているかが見物。

売ってたら一枚試験用に買ってみたい気もしますが、一番の問題点は近くにam/pmが無いことです_| ̄|○

Posted by Takuchan at 2004年07月28日 16:27 | トラックバック(0)