2004年07月22日

パラサイトJASRAC

社会に寄生している虫「JASRAS」がまたやってくれたようです。

  • また、ライブも、年数回で、ほとんどが、著作権に関らないオリジナルだと説明して、使用した曲については、支払したいと伝えたのですが、

    『飲食店には、そのような扱いはできません。裁判で、立証することは、困難でしょう?裁判には、お金がかかるんですよ。そのような、ぜんれいもありますから。払う気がなっかったら、法的手段に出ます。1週間時間をあげますから、 契約書に印鑑を押して、返送するように』と電話を、切られました。

相変わらずの横暴ぶりですね。

自らは何ら社会に貢献してない荷物のくせに厚顔無恥も甚だしいです。

こんな違法組織が大手を振っているのも文化を衰退させる一途のいけてない著作権法のせいなのでここら辺を何とかしないとこの手の寄生虫がいなくなることはなさそうです。

にしても本当JASRACってキモイ。

Posted by Takuchan at 2004年07月22日 00:00 | トラックバック(0)

文化庁に著作権の意見を! 銀河のほとり ありまかっちゃん
http://www.bunka.go.jp/1tyosaku/kanrijigyou_ikenboshu.html

現在、文化庁が、著作権についての意見を、集めています。
この機会に、是非、皆さんからも、ご意見をお願いいたします。
意見がいえるのは、今です!

様式に沿って、良識を持って、投稿してくださいね。

また、雑誌社、国会議員さんなどにも著作権の問題について投稿するなど、アクションを起こしていただければ幸いです。

Posted by: ginnganohotori at 2004年08月21日 09:20

意見を投稿するなら
http://www.netlaw.co.jp/syocho/jigyou/
辺りも読んでおいた方がいいですね。

http://www.netlaw.co.jp/syocho/jigyou/comment.html
の2-6-(6)でJASRAC問題について触れているので参考になりそうです。

Posted by: Takuchan at 2004年08月21日 12:43