2004年07月17日

雑記(2004/07/17)

じわじわと量子暗号通信が実用的なものとなってきましたね。
まぁ、個人で使う機会はまだまだ当分なさそうですが、技術が進歩すること自体は素晴らしいことなのでどんどんがんばって欲しいものです。 まぁ、ハングアップするだけで実害は無いようですが、IEは何をどうやっても安心して使えなさそうですね 宇宙エレベーターは時々聞く話ですが、実際15年と言われてもほんとにそんな短時間でできるものなのでしょうかね?
まだ、カーボンナノチューブを効率的に長くする技術は無いと思ったのですが、そこら辺も目処立っているのか気になるところです。
なんにしてもできるなら宇宙開発への大きな前進になることは間違いないのでこっちもがんばって欲しい限り。

っていうか、時間無くてまともなエントリが書けない_| ̄|○
ネタはいくつかあるんですけどねぇ。

Posted by Takuchan at 2004年07月17日 18:01 | トラックバック(0)