2004年07月15日

雑記(2004/07/15)

  • PHP 5.0では、イスラエルのZend Technologiesがオープンソースモデルのもと開発した「Zend Engine II」を言語エンジンとして採用、パフォーマンスが大幅に改善されたことが特徴。オブジェクト指向機能も大幅に強化され、コードの再利用性が向上している。
いつの間にか正式版がリリースされていました。
時間が無くってさっぱり調べていないんですが、セキュリティ関連はどうなってるんでしょうね?
(アパッチ権限のファイルにDBのパスワードなんて書きたくないですし(^^;<それがイヤでPHP4まではほとんど手を出していなかった) ついにADSLの上り1Mbpsの壁が全国的に破れそうですね。
さらに上りが10Mbpsも出るようになったら光である必要は無くなり、光が引けないところも引っ越しの対象になるので、いずれは上り下り20Mbps(実行半分)ぐらいのが出て欲しいものです。 周りでもやっている人いますが、やっぱり効果無さそうですね。
というか下剤になるというのは初耳です<腹下し易い体質なんで試しでも飲んでみなくて良かった(^^;

Posted by Takuchan at 2004年07月15日 19:44 | トラックバック(0)