2004年07月01日

抜けるスパム・落とすメール

最近Bogofilterさんにspamではないメールドロップされてしまいました。
まぁ、ぶっちゃけると

の登録時の自動応答メールだったんですが、使ったアカウントがspamが来まくっている事実上のspam収集アカウントだったためか見事にドロップ_| ̄|○

まぁ、ドロップしてもspam置き場に送るだけなんで内容は後から確認できましたが、やっぱりこの手の短文自動応答メールの扱いは苦手な感じです。

それから、先日は日本語spamを見事にスルーされてしまいました。
普通通過しても判断時のスパム率8割ぐらいなんですが、今回のメールはスパム率5割・・・

まぁ、それはいいんですが、問題はその業者からのメール見逃すのこれで4度目な事(;´д`)ノ
もちろん見逃すたんびに最学習しているんですが、何度やってもスルーしてくれるのでもう断念して気持ち悪いと思いつつスパム送信解除手続きしてみました。
っていうか、未承諾って書いてないんで

や使っているプロバに通報してもいいんですが、ネットに載せた記憶があんまり無いアカウントなんでなんかの登録の時にうっかり規約に書いてあったかもしれないなぁと・・・
(誰かの嫌がらせの可能性もありますが・・・(苦笑))

にしてもなんで抜けて来るのかなぁ。
最近Bogofilterの性能を試すために二つぐらいメルマガ入ったのが原因かなぁ・・・

やっぱり、単語からだけでの分析では限界があるのかもしれませんね。

なーんて書いて居たら、そこからまたspam届きました(苦笑)
まぁ、今度はbogofilterで無事ドロップ出来ているので学習用にしばらく放置してみる予定ですが、あんまりウザかったらプロバに通報しようと思います<常に同じプロバからやってるようですし

Posted by Takuchan at 2004年07月01日 11:33 | トラックバック(0)