2004年06月21日

雑記(2004/06/21)

  • 【モーター】琢磨3位、日本人14年ぶりの表彰台!優勝はM・シューマッハ
面白いレースだったので生で最後まで見てしまいました(苦笑)
やっぱりレースは生放送に限りますね<この情報化社会だとリアルタイムじゃないとどっからともなく結果が入ってきてつまらないですし
なんにせよチームの作戦ミスがあった上での14年ぶりの快挙はめでたい限り。
というか、多少乱暴でも攻めの走りは見ていて面白いので3位に満足しないで是非日本人初の一位を取って欲しいものです。昨日も最後にちらっと書きましたがGIFの特許が切れて晴れて自由の身となりました。
いろいろ言ってもGIFはやっぱり使いやすいので、選択肢として復活するのは良いことです。うらやましい・・・(笑)
Windows用のアプリケーションを作る気にならない原因一つが開発環境の値段の高さですが、これぐらいの値段ならポケットマネー出しても良いなぁ
というか、Linuxへの流出を止めたかったら一般向けVisualStadioをこれぐらいの値段に設定すれば、
「安いからとりあえず購入」→「ツールの開発者が増える」→「そのツールを使うユーザーが増える」
と解決出来るのに、それをやらないMSはまだまだ独占状態にあぐらをかいているに過ぎないと思います。
(そういうところは何れ足下をすくわれるものですが・・・)

Posted by Takuchan at 2004年06月21日 11:05 | トラックバック(0)