2004年06月23日

タスクマネージャー化け

こっちで書いたタスクマネージャの化け(タスクマネージャーのタイトルバーどころか、タブが表示されずプロセス一覧だけが表示される状態)ですが、別のマシンでも見かけてウィルスかと思い慌ててウィルスチェックを開始。

何もヒットせず・・・

おかしいなぁとネットで調べていたら、同じような症状の人へのフォロー記事で適当に枠をダブルクリックしろとの説明が。
やってみると

元に戻った_| ̄|○

もういっぺん適当に枠をダブルクリックすると、さっきののっぺりした表示に戻る・・・
ただの表示モードの一つでしたか。

っていうか、わかりにくいよ(*´д⊂)

と言うわけで「幽霊の正体見たり枯れ尾花」という感じの出来事でした(苦笑)

追記 2005年5月29日(日) 21時4分22秒

@ITのWindows TIPSにも対策乗りました。
こっちの方が絵付きでわかりやすいんじゃ無いかと。

Posted by Takuchan at 2004年06月23日 17:52 | トラックバック(0)

おらも引っかかりました・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

めっちゃたすかりましたペコリ(o_ _)o))

Posted by: ふたご座 at 2005年05月04日 01:02

僕もひっかかりました

助かりました・・・

Posted by: 通りすがり at 2005年07月27日 21:25

自分もひっかかりました・・・・

3ヶ月ほど直せずに

助かりましたー

Posted by: JON at 2005年08月31日 03:39

同じ症状でなやみました。

ここみて直ったので大助かりです。

感謝感謝!

(でもこの機能紛らわしいですよね)

Posted by: とおりすがり at 2005年09月13日 17:53

(; ̄ロ ̄)俺も俺も

リカバリーしかけてた
シスアドの資格あるのにバカすぎ
周りにもウィルスだとかしゃべっちった

Posted by: バカ一代 at 2005年09月20日 22:53

ひっかかりました。
助かりました。
右クリックでメニュー表示くらいしてほしいもんですよね。

Posted by: オイラも・・・ at 2005年11月24日 18:31

いや、ウィンドウズの再インストールまで考えていたんですけど・・調べて本当によかったです。

Posted by: はぁ〜 at 2006年03月16日 20:35

たすかりました。
きっと壊れたと思って困っている人が他にもいるんでしょうね。
私も半年以上わからずにそのままにしてありましたから・・・。(泣)

Posted by: ゆうめん at 2006年03月26日 01:38

助かりました…。
すっかりOSがおかしくなったと思っていました。
OSの再インストールをするところでしたよ。
ありがとうございました!

Posted by: ヒルズ族 at 2006年04月05日 23:44

今自分もこの記事に助けられました。
m(__)mペコリ

Posted by: dumbo at 2006年04月22日 20:19

いやー・・・
一瞬何がなんだかわからなかったんですけどここがHITしてよかったです。

どうも〜

Posted by: tri at 2006年05月01日 12:26

同じ悩みで検索していたところ
ここがヒットしました。
助かりました!!感謝です

Posted by: at 2006年06月01日 21:13

まったく同じ症状が出て、セーフモード起動で起動→タスクマネージャーを開いたら普通に開いたのでいいのかなと思い再起動→直らず_| ̄|○→で、ここで直ったと(´・ω・`)

感謝 b

Posted by: _| ̄|○ at 2006年07月01日 16:14

直りました ○┓ペコ

Posted by: 愛染 at 2006年07月02日 23:16

何かの折りにダブルクリックをしてしまって
いたのですね。

よく使用するツールだったので
正直困っておりました。
ありがとうございます。

でもどうしてこんなことになってしまうの
だろう?
(全く意味の無い表示(のっぺりバージョン)
のように思えるのですが・・・???)

Posted by: かんぽ at 2006年07月08日 23:40

私も同じくかなり悩んでおり、このページがたまたまヒットして助かりました!
感謝しますm(__)m

Posted by: むらさん at 2006年07月10日 00:41

半年近く悩んでいましたがようやく解決できました。
ありがとうございましたm(_ _)m
しかしダブルクリックするだけでよかったなんて・・・トホホ

Posted by: たろう at 2006年07月15日 22:48

私は2ヶ月、悩みました。
OSの再インストールかタスクマネージャーだけの移植まで考えましたよ。

この記事のおかげで助かりました。本当に感謝です。

しかし、枠をダブルクリックするだけとは・・・。
一体、あの、のっぺりした画面に何の意味があるのでしょう。
マイクロソフト、ふざけんなよ。

Posted by: とめ at 2006年08月13日 13:02

・・・ダブルクリックだけだったなんて・・・
ずいぶん悩んでいたのに 
こんな簡単な問題だったなんて・・・

ここにきて解決できました ><
ありがとうございました!!!

Posted by: せぴ at 2006年09月03日 18:52

(゚ロ゚;!!
なんてこと。。。
戻ったよぉ〜><;
ちょっとあせったですw

ありがとございましたぁ。

Posted by: kaya at 2006年09月08日 07:58

ここで直りました! ありがとうございますっ!!

しばらく悩んで、もうバグったんだろうと
あきらめかけていたけど・・・よかったです。

せめて右クリックになんらかの表示が欲しかったなぁ

Posted by: ririp at 2006年10月19日 15:26

僕は天才なのちゅが、
天才でもわかりまちゃんでちた。
ナメンナヨドチクショーガ!

Posted by: J at 2006年11月28日 10:45

助かりました!
ありがとうございましたm(__)m

Posted by: konan at 2007年01月06日 02:46

よかった〜、OS入れなおすとこだったw

Posted by: hige at 2007年01月25日 04:14

まんまとしてやられたり( ゚д゚)/
どうしようかなーと悩んでいたら…
助かりましたm(__)m

Posted by: まさぽん at 2007年01月25日 10:43

助かりました。どうも有り難うございます!

Posted by: もち at 2007年01月30日 09:48

リカバリ直前でした!
ありがとうございますっ!(^o^)

Posted by: まっつ at 2007年02月04日 06:48

直った…

アンタ最高に熱い漢だぜ

Posted by: ウッ at 2007年02月10日 13:56

も、元に戻りました!
ありがとぉぉぉおお!

Posted by: あんたん at 2007年03月15日 23:09

自分もソフト同士の競合による不具合だとか、ウィルスに感染してしまったんじゃないか…とか、
果てにはOSサイインストールしよっかな〜とまで思い悩んでました。
ダブルクリックで難なく解決だなんて…まさにコロンブスの卵ですね〜〜〜w

助かりました!ありがとうございますっ!

Posted by: ぽむ at 2007年05月03日 14:33

一週間ぶりに元に戻ったwww
ありがと。

Posted by: at 2007年05月30日 20:44

自分もひっかかりました

大変助かりました、ありがとうございます

Posted by: oya at 2007年06月01日 16:06

いつの間にやら同様の症状に陥り、なやんでいたのですが・・・。
ここのおかげで5秒で直りました!!
ありがとうございました〜。

Posted by: meta at 2007年07月07日 18:49

おれも引っかかった
バグったと思った なおってよかた
たすかりました

Posted by: at 2007年08月24日 15:15

今。引っかかってこのページに巡り合えたことを感謝してます。
助かりました

Posted by: at 2007年09月04日 11:47

私も半年以上悩みましたが、このページにたどり着いたことでようやく抜け出せました。

ウィルス関係の対策はしてたので、何かのバグか女房が何かのファイルを消してしまったのかと思ってあきらめてました。

通常は使わないのですが、たまに固まったときにタスクマネージャのタブが無いのでシャットダウンor再起動ができなくて立ち往生して電源を強制的に落とすことが多かったです。

ありがとうございました。再インストするの面倒だったのでとても助かりました。

Posted by: at 2007年09月16日 05:09

先輩がたが たくさん居るのね!
手元にはCD−ROMが・・・
助かりました 有難うございます。

Posted by: at 2007年09月25日 17:22

同じ症状で悩んでました。
ココみて即解決!本当にありがとうございました。

Posted by: まちゃ at 2007年11月11日 12:02

自分もこの症状でかなり悩みましたよ。
それがダブルクリックで解決するとはwwwOS再インストールしなくてよかったです;

Posted by: at 2007年11月11日 12:20

私も思わずOSの再インストールを検討しましたが、ここを見つけたお陰で助かりました。
ありがとうございます。

Posted by: R485 at 2007年11月13日 18:17

うは、俺と同じ人がこんなにw
システムの復元しようか迷いましたw
タスクマネージャー ファイル 表示 おかしい
で検索したら見事にこのサイトに飛ぶことができました。
感謝感謝

Posted by: at 2007年11月13日 20:02

なおった・・・・なおった・・・・ホントにありがとうございます。症状が出て10日手前に表示でウザイこと山の如しだったのでマジ助かりました^^

Posted by: こまったちゃん at 2007年12月01日 22:21

助かりました!下のバーに空白の四角が出るのが不気味で嫌だった…

Posted by: でんすけ at 2008年01月03日 02:26

うちも引っかかりました
直ってよかった
感謝

Posted by: リアルタイム at 2008年01月06日 02:25

私も引っかかりました。
ありがとうございました!

Posted by: kz at 2008年01月19日 14:29

私もアンチウィルスソフトを入れているのに,ウィルスかと一瞬疑いました.助かりました.

Posted by: at 2008年04月22日 21:27

たすかりました!!!
もうPC買いかえまで考えました><
本当に感謝します!

Posted by: ハシモ at 2008年05月05日 21:45

私もこの記事のおかげで助かりました!!
大感謝です

Posted by: at 2008年05月14日 09:17

ずーっと不便な思いしてましたが助かりました〜。
ありがとです(ノД`)

Posted by: wolco at 2008年05月29日 02:19

ありがとうございます。
ほんと感謝!

Posted by: at 2008年06月05日 11:00

私も多用していたので助かりました。
まさか、ダブルクリックで直るとはびっくりです。
ありがとうございました。

Posted by: るぅ at 2008年06月12日 16:26

本当、みんなとおんなじです!助かりました。ありがとうございました。

Posted by: me at 2008年08月13日 01:54

この記事のおかげですぐに改善しました。
ありがとうございます。

Posted by: saotome at 2008年08月19日 23:35

直った・・・本当にありがとうございます

Posted by: at 2008年09月07日 17:13

直りました!!!!!!!!
感動しました!!!!!!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!!

Posted by: at 2009年02月26日 15:13

同じ状況になった人がこんなにいるとは!
この記事のおかげで直りました!!
非常に助かりました。

Posted by: at 2009年03月18日 17:58

すごいたすかりました!!!!!
OSごと再インストールしてやろうかと
おもいました。
いやーほんと助かりました。ありがとう!

Posted by: hiro at 2009年04月03日 19:43

「タスクマネージャー 表示 おかしい」でここにたどり着きました。
こんな簡単に直せるなんて、貴重な情報をありがとうございました。

Posted by: an at 2009年04月06日 06:51

なおりました〜ありがとうございます。
なんでこんな仕様なんでしょうかね。謎です。

Posted by: at 2009年04月15日 11:10

本当に助かりました!

もう再インストールしかないと思って

Windows タスクマネージャ 再インストール

で検索してこちらのページにたどり着きました

ありがとうございましたm(_ _)m

いやーもぅ、だいぶ前なのであきらめかけてましたが、あきらめないでよかった。

Posted by: ttshiko at 2009年04月25日 19:52

ちょうど一昨日から同じ症状で悩んでおり
どうすれば直るのか検索していたら、このページに辿り着きました。

バグだと思っていたのですが、
表示形式が変わっていただけだとは…
枠をダブルクリックするだけで直るなんて、
意外すぎて思いつきませんでした^^;

おかげで直すことができました〜
(人´∇`)ありがとうございました☆゚.:。+゚

Posted by: 名無し at 2009年05月14日 23:16

めちゃ助かりました。
マジで壊れたかと思いましたわ。

非常に不親切極まりない表示形式ですな。

Posted by: HandN at 2009年05月15日 08:22

対処法、助かりました。ありがとうございます。

Posted by: TT at 2009年06月15日 20:50

ありがとうです
ネットワークを監視できないような悪いウィルスだったらどうしようかと悩んでいました。
長い間の疑問が一瞬で解決しました。

Posted by: at 2011年08月06日 15:21

本当にWindowsを再インストールしようかと思いました。
助かりました。
このようになる(枠だけになる)って何か意味あるのでしょうか?

Posted by: at 2012年09月06日 14:31