2004年05月29日

Verifying DMI Pool Data

ふるーいマザーでディスクの動作チェックを掛けようと思ったら「Verifying DMI Pool Data」なるエラーで起動してくれない。

調べてみると

  • verifying DMI pool data......... と出たっきり、止まってしまう場合は、フロッピーの逆差しや、ケーブルの逆つなぎの際に、よく起こる現象です。ケーブルの間がクロスした側が、フロッピードライブなので、確認してみます。
とのことだったので、一度全部チェックして指し直しましたが相変わらず同じ状況。

おかしいなぁと思ってマザーボードの説明書見ていると

あれ、IDE0と1逆に指してるやん・・・_| ̄|○

これで無事起動するようになりました。
にしても、BIOSで指定したところに起動用ハードディスクが刺さってないと起動してくれないのはあれですね(^^;

Posted by Takuchan at 2004年05月29日 14:06 | トラックバック(0)